後援会総会が開催されました

昨日、名東福祉会の後援会総会がレジデンス日進の地域交流スペースでおこなわれました。後援会会長からここ数年の後援会活動として、屋上庭園やボランティア募集のためのメイト通信の発行、後援会案内パンフレットの作成といった形ある成果について報告がありました。(後援会案内パンフレットは本日アップされていますのでご覧ください)

パンフレット作成に頑張っていただいた方の説明の中で、パンフレットの絵は奈々枝会長がハンカチに描かれたものをパソコンに取り込んで加工しましたとのことでした。また、書かれている「行くところ花あり」という言葉は、『花』を『人』と解釈して、「行くところ人あり」という奈々枝会長の思いが込められているのではないかとおっしゃられていました。理事長からは、最新のWORKSにも掲載されている日中活動に関連した内容の話があり、その中でも「人とのつながり」の大切さが語られ、総会に参加した方々が、奈々枝会長の思いに触れることができた時間になったのではないかと思います。

後半は、屋上に上がってプロジェクトの皆さんが咲かせた花に囲まれてのティータイムでした。コーヒー、紅茶、お抹茶に和菓子までありでした。ちょうどお昼時でしたので、ご近所の事業所の「愛歩」さんのサンドイッチも用意されていました。ちょっと暑かったですが、お話にも花が咲いたようです。